ペットの美容学校に通い、12頭の犬と暮らして学んできたことを投稿します

命の危険性!犬の心理を使った 簡単な方法で拾い食いをやめさせられる!?

 

皆さん、こんにちは!

しつけアドバイザーのタカトです。

 

皆さんは、

愛犬が散歩中に、

落ちている物を

口に入れて食べたりしていませんか?

 

例えば

落ちている虫や草

体に害があるタバコや生ゴミ

 

拾い食いは直さないとすごく危険です!

 

犬の心理を使った

拾い食いのやめさせ方を紹介します!

 

f:id:NT6:20220929144133j:image

 

これを知らないと

食べてはいけない物を

食べてしまい

命に関わる危険性があります

 

 

これを知っていると

拾い食いをしなくなって

命に関わる危険性もなく

安心して散歩が出来ます

 

この記事を読んで

愛犬の命を守りましょう!

 

 

その方法とは!?

 

愛犬とゲーム形式で

覚えてもらう方法です。

 

これを始める前に片手に何個か

オヤツを持って置いてください

 

1.床にオヤツを何個か置く

 

犬は床のオヤツを取ろうとします

取ろうとしたら「ストップ」と言って

床にあるオヤツをもう片方の手で

見せないように隠してください

 

2.諦めたら持っていたオヤツをあげる

 

ストップと言って

床にあるオヤツを隠しておくと

取ることをだんだんと諦めてきます

諦めたらオヤツを上げてください

 

3.これを繰り返していく

 

犬は自分で考えて解決する能力を持っています

 

これを何回も繰り返していくことによって

飼い主さんからもらった方がいいと思うようになり

下にある物は食べてはいけないと学習していきます。

f:id:NT6:20220929162952p:image

 

これを実践しないと

愛犬の命の危険性に関わってきます

 

飼い主さんのしつけ次第で

防げることができます!

 

まずは、

床にオヤツを置いて犬に「ストップ」を

覚えてもらうところから始めてみてください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。