ペットの美容学校に通い、12頭の犬と暮らして学んできたことを投稿します

あなたの愛犬は大丈夫!食糞は〇〇をするだけですぐ治せる!?

 

皆さん、こんにちは!

しつけアドバイザーのタカトです。

 

愛犬が食糞をした時

どうしていますか?

f:id:NT6:20221010013350j:image

びっくりする飼い主さんが

多いと思います!

 

食糞をやめさせる方法

を紹介します。

 

これを知らないと

愛犬が食糞をしてる

所を見て飼い主さんが

毎回嫌な気持ちになります

 

これを知っていると

食糞をすることがなくなり

毎回嫌な気持ちに

ならなくて済みます

 

その方法とは!

1.すぐに片付ける

 

食糞が常習慣化している場合

しばらくの間ウンチを

食べさせない状態を

作ってあげてください

 

食事を与えたら

排泄の時間が決まってきます

排泄のしたらすぐに片付けましょう

 

2.お腹を空かないようにする

 

食事量や回数

少ないとお腹が空いて

ウンチを食べ始めそれが

習慣化していることが考えられます

 

食後に物足りない

様子でしたら回数や量を

少し増やしてみてください。

f:id:NT6:20221010022055j:image

3.ストレス発散

 

犬は運動不足に

なると暇潰しで食糞

始めることがあります。

 

散歩をさせてあげたり

オモチャで遊んだり

退屈する時間をあまり

作らないようにしてみてください

 

 

愛犬の口が臭くなって

愛犬が食糞をしている所は

見たくないと思います!

 

まずは

愛犬のことを思ってすぐ片付ける

ことを意識してみてください!

 

一緒に幸せな

ワンちゃんライフを手にしましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。