ペットの美容学校に通い、12頭の犬と暮らして学んできたことを投稿します

驚くべき真実!犬が歩かないのは〇〇だったモデル犬のような健康的な体へ!?

 

毎日散歩に連れ行くけれど、

「犬が散歩中に歩いてくれない!」

このような悩みを持つ飼い主さんがいると思います。

 

だからと言って散歩に行かなければ

かわいいワンちゃんがポッチャリとした

体型になってしまいます!

 

 

f:id:NT6:20220923164559j:image

 

散歩の仕方と犬の気持ちがわかれば、

 

散歩が好きになって健康的な体になり、

一緒に暮らしていく中で大切な

コミニケーションがとれるようになります。

 

 

犬が歩かないのは

外の恐怖心と警戒心です!

 

歩いてもらうには、

恐怖心と警戒心を解いて

あげてください!

 

その方法を紹介します!

 

犬は人の感情を読み取るのが得意です!

 

みなさんは、

自分が落ち込んでいる時

犬が慰めにきてくれた

経験はありませんか?

 

f:id:NT6:20220923212342j:image

 

散歩は楽しい事だとわかってもらうには、

自分が楽そうにしている所を見せて

犬のテンションを上げてあげる

ことが大切です!

 

テンションを上げて一歩でも歩いたら

褒めてあげてください。

 

これを重ねていけば

 

散歩が好きになり、健康的な体になり、

一緒に暮らしていく中で大切な

コミニケーションがとれるようになります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!